またまたラクザX

(最終更新日:’17/2/21)

ライズからラクザXソフトに替えいくつか問題を抱えていたAさんでしたが、先日の練習でおしゃべりしたところ、段々良くなってきたようです。

 

7ソフトがライズに近いと思うと伝えると、フンフンと聞いた後に「でも今日異質の人とやった感じは良かったです」と返答が。

 

その日はアタック8の使い手が練習にいらしていて相手をしてもらったようですが、その際の感触が良かったそうです。Xソフトでの攻撃に慣れてきたかな?といったところです。

 

Xソフトへの変更の一因となったのは私なので、正直なところ一安心です。

それに彼女のカットのスイングならシートは硬くないほうが良いでしょうから、できることならXソフトに慣れていく方が良いと思います。

 

引き続き、経過を見ていくつもりです。

 

 

(おわり)

 

[’17/2/21 追記]

後日談です↓

Xソフトから7ソフトへ / ラバー硬度と行間とカット主戦型のお話 - 卓球と初心者指導(仮)