ピアスを開けたい?

中2で…??

 

 

中学2年生の女子の1人がですね、先日「ピアスを開けたいんです~」なんて話をしてきまして。いやいやいや…

 

個人的にはですね、彼女がピアスを開けることに反対なんですね。それにはいくつか理由がございまして。

 

まず、ピアスを付けていることによって周りに圧がかかるからですね。何とも思わない人もいるのでしょうけれども、うわぁ…ちょっと怖い子なのかな…と感じる人もいるわけです。私は知らない中学生がピアス付けてたらだいぶ引きますわね…

ピアスを開けることによって、私の思う”ちゃんとしている人”たちは彼女の周りから去っていくと思うんです。残るのは、「ピアス開けたの!?かわいいね~!」なんて言ってくる人ばかりと。ちゃんとした人に接する環境を失っていくので、よろしくない。

 

それから、ピアスを付けると周囲にどう思われるのかを本人が理解していない時点で、まだ早いと思います。

もちろんですね、ピアスを開けているから不良だとは思いませんけれども、中学生でピアスを開けるような人間の中に果たして素行の良い人がどれほどいるかということです。その人自身に問題がなくても周囲からそういう目で見られますよと。きちんとそれを理解して、覚悟をもってするのならよろしいんじゃあないですかね。

しかしながら、まだそういう判断は付いていないかなと。

 

 

 私は彼女にはまだ早いと思いますし、今の彼女がピアスを開けたら嫌だなぁと思うわけです。ちょっと引いちゃうもんなぁ…汗

 

なんてことを伝えまして、納得した…のかな。

まぁ、ピアス開ける暇なんかがあるなら卓球をしましょうと。ピアスは高校生になって自分でお金を稼げるようになってからでもいいんじゃあないのと。

 

できるだけこちら側に引き留めたいものですが、これは私のワガママでしょうかね。

 

 

(おわり)