Tリーグを観に行こう

このブログをご覧になってくださる方のことを思うと、前向きでポップな明るい話題をお届けしたいなと考える今日この頃であります。

 

いやもちろん、ブログなんて書きたいこと書けよというところもございますけれども、読んだ方が何かを得られる話題を選んでいけたらなということで。

 

 

Joo se hyukを近くで観たい

今年、世界中のカット型の憧れであるJoo se hyuk選手が琉球アスティーダへ加入しました。これはぜひともTリーグに行きたいということで、友人を誘ってチケットを手配しました。

1/25(土)の、琉球 vs TT彩たまの試合を観に行くことにしました。これは友人が中ペンで、彩たま所属のWong chun tinをお気に入りとしているためです。

 

 

私は一度、Joo se hyuk選手を生で観たことがございます。それは2014年、東京は代々木体育館にて行われた世界団体を観に行った時のことです。

しかしなにぶん安価な席しか残っていなかったため、選手が米粒大に見えるような距離での観戦となりました。双眼鏡を携えてはいたものの、使えば視界の狭さゆえ選手の動きを終えず、使わなければ細かいプレーが見えないという悲しい状態に。

それでも、とにかく滑らかに動いていて止まる瞬間がないなぁということだけは印象に残りました。

 

あれから月日が流れ、Joo se hyuk選手は韓国代表から引退してしまいました。彼が代表のうちに近くで観たかった…と思っていたところに、Tリーグ参入の吉報。これは観に行くしかないと。

 

友人も仕事に忙殺されているようですが、久々に連絡を取ったら二つ返事でOKとのことで。彼とは大学で出会って一緒に上達し、一番長く練習を共にしました。もう彼と前回打ってから2年近く経ってしまいました。これを機に、また一緒に練習したいものですね。

 

何はともあれ、一卓球ファンとしてTリーグの様子やJoo se hyuk選手のヤバさを感じてきたいと思います。うーん、楽しみですね!

 

 

 

(おわり)