【映画】レオン 完全版 ★★★★★

原題:LEON INTEGRAL VERSION。1996年公開。

ジャンル:アクション

 

 

Siaの新曲がアップされていないかしらとYouTubeを彷徨っていた時、下記の動画を見つけました。ナタリー・ポートマンに惹かれて作品を観ることにしました。

視聴後に彼女について調べてみたところ、ハーバード・イェール大学に合格している経歴を発見。私も生まれ変わったら、こんな才色兼備の人間になりたいものです…

 

 

 

 

あらすじ

無口で孤独な殺し屋・レオンの元に、家族を惨殺された少女マチルダが助けを求めてやってくる。奇妙な共同生活の中で、二人は徐々に心を通わせていくが…

(C)1994 GAUMONT/LES FILMS DU DAUPHIN

 

 

個人的な評価 ★★★★★ 5/5

うーん、私は好きですねぇ…

おじさんと年端も行かぬ少女の恋愛として批判もあるようですが、フィクションの中でよくある恋愛展開してどうするのよと思いますので、個人的にはそこは全然オッケーです!

同じストーリーを例えば阿部寛広瀬すずでやっていたらうーんと思うはず。いわゆるタレントとしての側面や演者のパーソナリティを知らないからこそ映画に没入しやすいというのは洋画の長所と思います。その役としてしかその演者を知らなければ、それはリアルですから。

ただのアクションやらラブストーリーやらではなくて、痛みを伴う点が大変良かったです。これは個人的に、大変オススメです。

 

 

 

(おわり)