【映画】セブン・シスターズ ★★★★★

原題:What happened to Monday。2017年公開。

ジャンル:SF、サスペンス。

 

 

あらすじ

世界的な人口過多と基金による食糧不足から、厳格な一人っ子政策が敷かれた近未来。そこでは二人目以降の子供は児童分配局によって親から引き離され、枯渇した地球の資源が回復する日まで冷凍保存される。セットマン家の七つ子姉妹は、唯一の身寄りである祖父によって各曜日の名前を付けられ、それぞれ週1日ずつ外出して共通の人格を演じることで30歳まで生き延びてきた。しかしある夜、〈月曜〉が帰宅しなかったことで、姉妹の日常は狂い始める。〈月曜〉に何が起きたのか?誰かが当局に密告したのか?何者かの裏切りにより当局に命を狙われる身となった姉妹は、力と知恵を合わせて残酷な運命に抗おうとするー。

 

 

個人的な評価 ★★★★★ 5/5

めちゃんこ面白かったです。そもそも設定が面白い。↑のあらすじの時点でだいぶ仕上がってると思うんです。

スリリングで緊張感のあるシーンが続き、ハラハラしながら観ていたらすごいスピードで時間が流れていきました。

ノオミ・ラパスという女優さん、初めて認知したのですが演じ分けがすごすぎてたまげました。ぜひご覧いただきたい作品です。

 

 

 

(おわり)